株式会社カックの小野です。
みなさん、旅行や食事に行く時に検索しますよね?
僕も知らない場所やお店に行く時は検索しまくりです。

検索すると、観光地やお店の写真、レビューなどが分かります。
なので、検索して情報が出てくるのが当たり前だと感じています。

検索した時に、情報があるお店と情報が無いお店、あなたはどっちのお店に行きたいと思いますか?

絵本やビジネス書も出している芸人さんが言っていました。
人は案外冒険せずに、確認作業にお金や時間を使うと。
例えば、旅行に行く時は全く知らないところに行かない。
ネットや雑誌で見たことがあるところに行くと。

自分に当てはめてみると、確かにその通り。
まさに確認作業に行っています。

であれば、できるだけ多くの情報を公開することで、お客様が冒険する不安を取り除き、安心して確認作業に来てもらえることになります。

ここで、サンプルとして警察学校の動画をご紹介します。
これは、香川県警が人材確保のために制作したようです。
一般的に警察学校と接点がある人は少ないでしょう。

そこで、入校性がどんな生活をしているのか知らないですよね。
しかし、この動画では警察学校の1日を知ることができます。

これを見れば、警察学校に対する不安が減りますよね。
不安が減ることで、警察学校に興味を持つ人も増えるのではないでしょうか。

検索時代だからこそ、お客様から見えない「裏側」を公開するって大事なのかなと感じます。